2010年2月11日木曜日

中国旅行

みなさん、こんにちは。

去年のクリスマスに わたしは広州(こうしゅう)へ行きました。
1泊2日の旅行でしたが、とても楽しかったです。
きょうは広州の旅行についてお話します。

広州へ電車で行きました。

香港のホンハムから中国の広州まで2時間ぐらいかかります。


これは電車の中です。
電車はとても快適(かいてき confortable)でした。そしてとてもきれいでした。

広州で


中山記念堂へ行きました。
中山記念堂はとても大きかったです。そして、きれいでした。

それから、昼ごはんを食べました。
昼ごはんは飲茶(やむちゃ)でした。

とてもおいしかったです。
すみません、写真をあまり撮りませんでした。
とてもおなかがすいていましたから。
  (おなかがすきました=I am hungry)

それから、

陳氏書院へ行きました。

昔(むかし)、陳さんがここで勉強しました。
とても有名な建物です。
陳氏書院はとてもきれいでした。そして大きかったですよ。

それから
六容寺へも行きました。

とても大きい建物ですね。

2日目(ふつかめ、Second day)は開平へ行きました。

開平に世界遺産の建物があります。

これが世界遺産の建物です。
自力村です。

中国の華僑の人が作りました。

自力村にガチョウの卵がありました。

これはガチョウです。

わたしは卵を買いました。そして食べました。

とても大きかったです。そしておいしかったです。

お昼に 開平の郷土料理(きょうどりょうり)を食べました。

たくさんありました。
本当においしかったです。

そして

開平の町はとてもきれいでした。
あまりにぎやかじゃありませんでしたが、とてもよかったです。

わたしの旅行は1泊2日でした。とても短かったですが、本当におもしろかったです。

みなさんの旅行はどんな旅行でしたか。

3 件のコメント:

  1. ガチョウの卵は美味しかったですか。

    返信削除
  2. ダニーさん
    ガチョウの卵は本当においしかったですよ。

    エラさん
    ええ、とても楽しい旅行でした。
    エラさんはどこか行きましたか。

    瀬尾

    返信削除